インフォメーション

2020-01-10 13:49:00
暮らしに、ハーブを。春のレッスン開講します!

「暮らしに、ハーブを。」

 

東山早智子講師による、大多喜ハーブガーデンの人気講座「暮らしに、ハーブを。」

2020年1月~4月の講座内容が決定いたしました。

 

1月15日(水)10:00~12:00

「ハンガリアンウォーターと冬のポプリづくり」

『若返りの水』とも呼ばれるハンガリーウォーターを現代版レシピで手づくり。

中世ヨーローッパの御年70歳のハンガリー王妃が、ハンガリーウォーターを愛用して若返り、20歳のポーランド王子にプロポーズされたという話は有名ですね。

化粧水やボディミストとしてお使いいただけます。

+冬のハーブや柑橘ピールなどをつかって、ポプリもつくりましょう。

(お申込み期限間近です。ご興味のある方はお早めにお申込みください)

 

2月12日(水)10:00~12:00

「暮らしにスパイス!~魔法のカレーパウダーづくり~」

寒い冬は身体が温まって、消化にもいいスパイスを!

いろいろなお料理に使える魔法のカレーパウダーMIXとガラムマサラをつくります。おすすめスパイスの使いかたや効用もあわせて。

チキンを焼いたり、ピラフにしたり。

いつもの料理がグレードアップすることまちがいなし!

 

3月18日(水)10:00~12:00

「春の野草とハーブでモイストバスポプリ(salt)」 

ガーデンから摘みたての春の花とハーブをエプソムソルトと交互にガラス瓶につめて見た目もきれいなバスソルトをつくります。

好きな香りでくつろいだり、香りに包まれたバスタイムでリラックスできますよ♪

ハーブガーデン散策もぜひご一緒に。

 

4月15日(水)10:00~12:00

「カレンデュラオイルとガーデナーズクリーム」

春のビタミンカラー、カレンデュラの花びらを植物オイルに漬け込んでつくる浸出油と、みつろうやシアバターなどをつかってガーデナーの手を保護する上質なクリームをつくります。手仕事をされる方のひび割れやあかぎれにも!

 

【ご予約】

大多喜ハーブガーデン

0470-82-5331

(担当 瀧口・小幡)

 

ホームページお問い合わせフォームから

https://herbisland.co.jp/contact

(お名前と電話番号は必ず入れてください)