インフォメーション

2019-01-02 16:55:00

1月6日集マルシェ

 

集マルシェは千葉県の美味しいものが集まる楽しい市。

 

千葉の新鮮野菜、千葉のハチミツ、千葉のお米、おやつ、パン、こだわりのランチなど。

 

ハーブの詰め放題も毎回あります。

 

 

 

さてさて、表題の通り6日は焼きいもDAY。

 

今回は千葉県産のさつまいもを3種ご用意いたしました。

 

目の覚めるようなオレンジ色が美しい「ハロウィンスイート」

 

なめらかな食感でスイートポテトのような「シルクスイート」

 

ほくほくして甘~い「紅はるか」

 

 

 

時間をかけてじっくりと手間ヒマかけて焼くさつまいもはびっくりするくらい甘いです。

 

ぜひ、千葉県産のさつまいもをご賞味くださいね。

 

【11時より販売開始】

 

 

また、今回はさつまいもをご手配くださった、千葉の農家を支えるファームサポート千葉さまもご出店。

 

千葉県産の新鮮野菜や甘酒などを販売いたします。

 

 

 

また、千葉県産のおいしい黒いちご「真紅の美鈴」も販売いたします。

 

黒いちご「真紅の美鈴」、その名のとおり見た目は黒っぽく、酸味が少なくとっても甘いのです。

 

中まで赤くワイン色に染まっていて、食べた瞬間いちごの香りと甘さが口いっぱいに広がります!

 

現在は千葉と九州の限られた農園でしか栽培されていないのでまだまだ希少価値が高い品種。

 

 

そして、この黒いちご、糖度が17%もあるんです。

一般的ないちごは平均10%程度の糖度なので、かなり甘いということが数値でも証明されているのです。

 

6日の朝収穫の今朝採れいちご、この機会にぜひご賞味くださいね。

 

 

 

 

 

お正月休み最終日。

 

大多喜ハーブガーデンのマルシェでのんびりまったり。

 

明日からの英気を養いましょう。

 

大多喜ハーブガーデンは入園無料、全天候型なので雨天でも開催いたします。